私たちの活動が、燎原の火の如くに拡大し、日本の教育が深化することを願っています。

評議員

評議員  加藤 雅史

 

加藤 雅史

社会人としての第一歩は完全担任制の専門学校で講師を10年行いました。
この時、伝える側の「熱意」の大切さを実感しました。

30代で起業してからは企業の「業績向上」「組織の成長」、そして「個人の成長」につながる
仕組み「すごい会議」の普及に邁進してきました。

「業績向上」「組織の成長」「個人の成長」は単なる仕組みだけでは手に入れることは
できませんでした。ベースはやはり「信頼関係」ではないかと思っています。

そして、この信頼関係は、お互いが相手を尊重し合い、効果的なコミュニケーションが
取れるかどうかが大変重要な鍵となっていると私は感じています。

会社はもちろん、学校や地域の活動においても「効果的なコミュニケーション」というのは
本当に大事なものだと思っております。

しかし、実際の教育現場に「コミュニケーション」という科目がないのが現状です。

日本教育推進財団には、日本の社会をより良くするために「熱意」を持って、
地域社会、会社、教育現場と「コミュニケーション」を図って頂き、よりよい社会に導く
教育機関として大いに活躍してもらいたいと思います。

経歴

1967年1月12日生まれ。 神奈川県出身。

  • 株式会社目標管理トレーニング    代表取締役
  • 株式会社アメニティコーポレーション 社外取締役

◆活動内容

(1)「すごい会議」のコーチとして、企業の業績向上および組織力強化を支援。
(2)中小企業のためのビジネスプラン策定および資金調達支援。

◆関連サイト

http://www.mokuhyoukanri.com/ (「すごい会議」歯科医院向け)
http://www.sbf-c.com/ (ビジネスプラン及び資金調達支援)