私たちの活動が、燎原の火の如くに拡大し、日本の教育が深化することを願っています。

最新情報

第9期 認定コミュニケーション・トレーナー育成コースをスタートしました。

日本コミュニケーション能力認定協会が主催し、
当財団で講師育成及び資格認定を行う、人財育成のトレーニングです。

7月から第9期となるトレーニングがスタートしました。


約3ヶ月をかけて、講師や指導者としての「在り方」や講座運営、
プレゼンテーションなどを徹底して学んでいきます。

 

過去8回の開催を経て、コース修了生は100名を超えるまでになりました。

これまでの修了生達はそれぞれに活躍の場を広げ、
そしてコミュニケーションの専門家、コミュニケーションのトレーナーとして
各地でコミュニケーション講座を開催しています。


コミュニケーションを教える講師に限らず、
リーダーや指導者、講師として自分と向き合い、徹底して自分を磨きたい。
そうお考えの方が、次のステージへと成長するために必要な学びを手にする場です。


ご参加者はトレーナーとして活動するかどうかは問いません。

「本気でご自身を成長させたい」「自分自身と向き合いたい」
「さらにコミュニケーションを磨きたい」と考え、真剣に取り組む意欲ある方、
少数に限定してご参加者を受付しています。


日本教育推進財団 認定コミュニケーション・トレーナー育成コース
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.ca-japan.org/trainers_merit.html

※日本コミュニケーション能力認定協会のホームページが開きます