私たちの活動が、燎原の火の如くに拡大し、日本の教育が深化することを願っています。

アドバイザー

アドバイザー 原田 隆史

 

原田 隆史

現在私は、学校教育、家庭教育、企業教育の指導とプロスポーツ選手の
メンタルトレーニングのコーチをしております。

企業研修や講演会では、専門的なそれぞれの仕事のスキルやノウハウを教えたり、
高めたりすることが、私の目的ではありません。

私は、仕事の能力発揮の土台となる「人」自身を高める教育を行います。
人間的魅力があり、人格・人柄がよく、部下や多くの人から慕われる
その人自身の力を人間力といいます。

人間力に富み、仕事の成果を出す人を自立型人間と呼びます。
自立型人間がこれからの社会で求められています。
「組織を自立させるためのコツ。社員一人一人を自立型人間に育てる極意」を
27年間追い求めてきました。

皆様の会社・組織がより一層の発展をされるためのお役に立てればと思います。

経歴

1960年大阪生まれ。
株式会社原田教育研究所 代表取締役社長
北海道・大阪・東京・京都・高知教師塾 塾頭
株式会社原田教育研究所陸上競技部 監督

奈良教育大学卒業後、大阪市内の公立中学校に20年間勤務。
保健体育指導、生活指導を受け持つ傍ら、陸上競技部の指導に注力。

問題を抱える教育現場を次々と立て直し、地元大阪では「生活指導の神様」と呼ばれる。
独自の育成手法「原田メソッド」で、勤務3校目の陸上競技部を7年間で13回日本一に導く。

大阪市教員退職後、天理大学専任講師を歴任。「原田メソッド」に多くの企業の経営者が注目し、
ユニクロ、カネボウ化粧品、野村證券、中外製薬工業、キリンビールなどの 企業研修・人材教育
を歴任している。これまでに約250社・5万人のビジネスマンを指導した実績を持つ。

現在も、家庭教育・学校・企業の人材育成、講演・研修活動、テレビ出演、執筆活動など
幅広い分野で活躍中。

◆主な著書