私たちの活動が、燎原の火の如くに拡大し、日本の教育が深化することを願っています。

認定コミュニケーション・トレーナー

吉田 満美子

 

吉田 満美子

皆さん、こんにちは。吉田満美子です。
悩みを持たない人はいないと言われ、その悩みの大半は対人関係によるもの、
とも言われています。


私は大阪出身で、東京に異動してから対人コミュニケーションにとても悩みました。
私の思いが、周りの人に伝わらないのです。

しかしそれは、東京の環境に合わせたコミュニケーションをしていなかったことが原因でした。
だから周りの人に私の思いが伝わらず、相手の思いも受け取れなかったのです。
このことに気付くのに数年かかりました。


私たちは、育った環境や経験、状況によって思考が形成されます。
それは大人になっても同じで、大きな影響を及ぼすものであると痛感しました。
コミュニケーションはとても大事なもので、その時の状況に合わせて対応できないと、
辛い毎日になってしまいます。

このことに気付くのに私は数年かかりましたが、皆さんはすぐに知ってほしい、
多くの方の対人関係の悩みをなくしていきたいと心から思い、
コミュニケーション・トレーナーとなり活動を開始いたしました。


相手の思いを受け止めて分かち合え、双方がより良い毎日が送れるコミュニケーションができれば、とても幸せなことだと思いませんか。

私は、沢山の資格を持ってはいません。しかし、多くの人と話をした経験があります。
一般企業内でのコミュニケーションケアや人材研修講師を務めたことにより、
年代も違う、環境も違う、様々な人々のコミュニケーションや思考のクセが違うことに対する対応を経験することができました。
この私の経験を、少しでも多くの方にお伝えできると嬉しいです。


講座でお会いできるのを楽しみにしております。

経歴

  • 一般財団法人 日本教育推進財団
    認定コミュニケーション・トレーナー
  • ピラティスインストラクター

大阪府出身。
一般企業に就職し、大阪ではPCインストラクターやPCサポートを担当。

東京に異動してからは経営戦略に従事し、その後は社内の人材研修講師(マネジメント、モチベーション、リーダーシップ等)やコミュニケーションケア、定年再雇用の就職支援を担当。
またMBAも取得し、社外顧客に向けて、業務改善に向けたコンサルティングを担当。

2020年に認定コミュニケーション・トレーナー資格を取得し、コミュニケーション講師を広く社外にも向けて提供開始。